忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/03/28 [PR]
no text
2009/01/31 30日完成スピードマスター日本史問題集攻略
本書は、地歴公民の教科書でおなじみの山川出版社から出ている、同社の教科書『詳説日本史』に準拠した問題集です。   まず、一番の特徴として、非常に薄い本です。しかし内容は学校の定期考査等の

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



30日完成スピードマスター日本史問題集攻略

本書は、地歴公民の教科書でおなじみの山川出版社から出ている、同社の教科書『詳説日本史』に準拠した問題集です。

 

まず、一番の特徴として、非常に薄い本です。しかし内容は学校の定期考査等の対策としても、もちろん受験における基本的な対策としても十分なものとなっています。

 

一つのテーマの重要事項を見開き2ページにまとめ、その次の2ページを、重要事項の確認のための用語問題(スピードチェック)にあてています。

 

大学入試の日本史では多くの知識量が要求されるため、短期間で全体を通すような学習をしにくいのですが、その点で本書は最適な参考書と言えるでしょう。

 

ごく短期間で日本史の「流れ」を理解するのに最適な問題集であり、受験直前期に、基本事項の最終チェックにも使えます。

 

本書によって日本史の知識を再整理し、目標に望みましょう。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR



日本史