忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マーク式基礎問題集(化学Ⅰ)攻略

本シリーズは理論化学分野、無機化学分野および有機化学分野の3冊からなる(河合出版)。

 

本書の素晴らしいところはズバリ解説である。ただただ解説をダラダラ書いている他の参考書とは違い、解答解説の他にポイントと称してその分野の基本事項がすべて学習・復習できるように枠組みされてまとめられている。さすが解答解説の河合塾である。

 

問題自体は本書がペラペラということもあり少し少ない。ただ、悪魔で基礎問題集なので基本の習得には十分であり、センターといえば基本である。また、苦手な分野だけ購入してやるというのも1つの手である。3冊とも基礎力は確実につく。

 

センター化学を満点狙う人には以下のプランをオススメする。

 

センター試験 化学の点数が面白いほどとれる本→センター試験必勝マニュアル化学→マーク式基礎問題集(化学Ⅰ)→過去問

 

もちろんこれはセンター化学対策を1から始める人用ですので自信がある人は各書攻略ページを参考の上自分なりのプランを導いてください。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL