忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川本センター現代社会講義の実況中継攻略

現代社会って何が出るかわからず、かなり不安だったので数々の参考書を読みました。川本センター現代社会講義の実況中継は、そんな時に出会った良書です。

例題解説という単調なスタイルではありますが、センター試験の解法、いわば現代社会的思考力が身に付きます。中には今後の人生で役立つ雑学も含まれていますので、楽しく読破できると思います。例えば、日本の証券マンと米国の証券マンとの決定的な違いなど、おそらく知っとかないと将来損をする知識だと思います。

 

本書のはしがきには以下のように記されています。

 

・テーマ別にバラバラに分断された知識を結合し、頭の中に知識のネットワークを形成する。

・「こう考えればこういう結論に至るはず」という、一定の思考回路を確立する。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

 

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL