忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラゴンイングリッシュ攻略

「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」は「英作文の鬼」との異名を持つ竹岡広信氏の著書である。ただひたすら英文を並べているだけの駿台文庫の「基本英文700選」とは比較にならないぐらいの良書であると言える。値段は1470円(税込)と少し高いが十二分にその価値がある。

 

英文1つ1つに詳しすぎるぐらいの解説が書かれており、非常に理解しやすいだけでなく、読んでいるうちに覚えることができる。

 

また、他の英作の参考書との相違点として英作文を書く上でここまで時制に重点を置いている参考書は他に類を見ない。

 

本書の特徴として以下のように書かれてある。

 

・時制と論理に重点を置いている。英作文に必要な論理思考が身につけられる。

・丁寧な解説により英語的発想が身につき、単なる丸暗記にならない。

・日本人が無理なく書ける表現に絞っているので、受験生が覚えやすく、かつ使いやすい。

・英語として不自然なものは一切排除しているので、本物の英語が身につく。

・耳からの学習、リスニング対策も可能なように音声CDを付録している。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR



英語

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL