忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/07/21 [PR]
no text
2009/02/11 瀬川センター地理B講義の実況中継攻略
本書は「センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本」と同じ瀬川聡が著者です。   「センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本」が知識重視であったのに対し、本書は解法重視です。
2009/02/11 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本攻略
さすがのセンター試験でおもしろいほど点とれるシリーズでも、やはり社会科は知識の羅列になっていることは否めない。   ただ、知識の網羅性は素晴らしい。本書を余すことなく吸収できれば高得点も
2009/01/16 センター試験への道(地理)攻略
駿台の地理講師の中でダントツの圧倒的人気である岡田氏がセンター対策問題集として唯一推薦しているのが本書です。   解説が巻末ではなく問題の真横に載っているため少し使いにくい。そして解答だ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



瀬川センター地理B講義の実況中継攻略

本書は「センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本」と同じ瀬川聡が著者です。

 

センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本」が知識重視であったのに対し、本書は解法重視です。

 

私はこちらの方が好きなんですが、やる順番としては「瀬川センター地理B講義の実況中継」上下→「センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本」→過去問演習がいいと思います。

 

本書で解法をマスターし、面白いほど~で知識を蓄積すれば力はそこそこつくと思います。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR


センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本攻略

さすがのセンター試験でおもしろいほど点とれるシリーズでも、やはり社会科は知識の羅列になっていることは否めない。

 

ただ、知識の網羅性は素晴らしい。本書を余すことなく吸収できれば高得点も可能ではないかと思わせる程である。

 

具体的な解法についてはイマイチ記述が少ないように感じる。よって本書は辞書本として使用されるのが賢明であろう。

 

駿台予備校地理科講師の岡田氏の「いたせりつくせりプリント」に勝る教材はないのだろうか・・・今後に期待する。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓


センター試験への道(地理)攻略

駿台の地理講師の中でダントツの圧倒的人気である岡田氏がセンター対策問題集として唯一推薦しているのが本書です。

 

解説が巻末ではなく問題の真横に載っているため少し使いにくい。そして解答だけはなぜか巻末に掲載されている。ただその解説が岡田氏の持論である「キムチ理論」に即されているのでお気に入りのようである。

 

問題はセンター過去問を題材に単元毎にまとめられている。付録として最新の過去問本誌(ABとも)を掲載。解説においてポイントは赤字になっているので付属のチェックシートで隠せる。

 

なによりこの解説が正確な情報の提供だけではなく、その問題の解き方にも焦点が置かれているところが良書と言われる所以ではないだろうかと思う。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓