忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/10/24 [PR]
no text
2009/02/24 最新脳科学が教える 高校生の勉強法攻略
たとえば、 ・復習はどのタイミングでするのが一番よいか? ・記憶には、どれくらいの睡眠時間が必要か? ・勉強の教材はどのように使えばよいか? ・記憶力を最大限に高めるためには、どうすれ
2009/02/11 数学は暗記だ攻略
大ベストセラーになった和田秀樹氏の学術本です。   タイトル通り、数学は暗記だ!という理由や自己体験、そして具体的な暗記方法が載っています。   ただ暗記すりゃいいんだって
2008/12/07 頭のいい大学四年間の生き方攻略
「頭のいい大学四年間の生き方」は学術本の執筆で有名な和田秀樹さんが著者です。この本は大学受験が無事終了してから、入学までの春休みの間に読んでみてください。大学が始まると初めての環境に馴染めるまでかなり
2008/12/02 和田式要領勉強術センター試験突破マニュアル攻略
学術本の執筆で有名な和田秀樹氏が著者です。この参考書はセンター試験の対策ってどうしたらいいのかわからない、今何をするべきなのか…っいう人にはかなり役立つと思います。というか間違いなく導い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最新脳科学が教える 高校生の勉強法攻略

たとえば、
・復習はどのタイミングでするのが一番よいか?
・記憶には、どれくらいの睡眠時間が必要か?
・勉強の教材はどのように使えばよいか?
・記憶力を最大限に高めるためには、どうすればよいか?
・暗記がきかない科目は、どうすれば攻略できるか?
などなど、私たちが勉強する際に常々感じていた疑問に、片っ端から答えてくれます。(Amazonレビューより引用)

 

「どうしたら効率良く勉強できるんだろう?」と思ったことはありませんか?この本は、そんな方に是非読んでいただきたいです。

 

大学で脳を研究している著者が、脳科学的に見た効率のよい具体的な方法を示してくれます。

 

現在のあなたの勉強法には無駄な部分が多くはないですか?この本を読んで効率的な勉強法を知れば、行きたい大学に大きく近づけることでしょう。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR



学術本

数学は暗記だ攻略

大ベストセラーになった和田秀樹氏の学術本です。

 

タイトル通り、数学は暗記だ!という理由や自己体験、そして具体的な暗記方法が載っています。

 

ただ暗記すりゃいいんだっていう著者の主張を全面的に押し出した本じゃないってとこが売れる原因だと思います。覚えるためにはどうすればいいのか?効率的に定着させるには?その秘訣が満載です。

 

和田氏は灘高時代、解法暗記を中心とした勉強法を開発し、高3春の落ちこぼれから東大理Ⅲに現役合格した。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓



学術本

頭のいい大学四年間の生き方攻略

「頭のいい大学四年間の生き方」は学術本の執筆で有名な和田秀樹さんが著者です。この本は大学受験が無事終了してから、入学までの春休みの間に読んでみてください。大学が始まると初めての環境に馴染めるまでかなり忙しく感じると思うので、この期間がベストだと思います。大学の授業ってどんなんだろう?とか、どんな勉強をするんだろう?とかそれぞれ感じることがあると思います。この本はタイトル通り自己啓発本ですが、大学生になると間違いなく遊びます。その抑制になる本だと確信していますので、1度でいいので読んでみてください、目からウロコだと思います。
 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓



学術本

和田式要領勉強術センター試験突破マニュアル攻略

学術本の執筆で有名な和田秀樹氏が著者です。この参考書はセンター試験の対策ってどうしたらいいのかわからない、今何をするべきなのか…っいう人にはかなり役立つと思います。というか間違いなく導いてくれます。肝心の中身はというと、この時期はこういう時期だからこういう勉強をしたらいいとか、この時期にはこんな参考書をしたらいいというのが道筋立って具体的に書かれています。しかも1冊に全科目の対策が詳細に明記されていますので経済的にも助かります。私も受験生のときに衝動買いをして和田氏を大変尊敬しました。間違いなく買って損のない1冊です。 

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓