忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポレポレ英文読解プロセス50攻略

「文法は一通り勉強したんだけど、実際に英文を読もうとすると文の構造が分からない」という悩みを持っている方はいませんか?そのような方には、この『ポレポレ英文読解プロセス50』がお勧めです。

 

この参考書には、いかにして文の主語や動詞を決定していけばよいのか、いかにして倒置が起こっているのを見抜けばよいのか、関係詞の範囲はどのようにして決めればよいのか等、実際の英文で構文を把握していくためのノウハウがたっぷりと書かれています。その方法は英文を読んでいく上でごく自然なものですから、読むスピードが落ちることもなく、英文の読解に正確さと速さを与えてくれることと思います。

 

扱われている英文は少し高度なため、いきなり挑戦するのはきついかもしれません。なので、ある程度文法を勉強した人が読解のレベルを上げるには適していると思います。内容は濃いですが分量はそれほどでもないため、何度も繰り返して使うのにも向いた本です。使い方は色々あると思いますが、私は英文を読んで訳す→本文の解説を読み、自分の間違いを確認、訂正する→英文を何度も音読すると使っていました。和訳するときには、あてずっぽうで訳すのではなく、どのようにして構文を把握し和訳したのかを意識すると、著者の読解プロセスとの比較が容易になるので、学習効率が上がると思います。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR



英語

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL