忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学入試最難関大への英作文攻略

京都大学や大阪大学など、和文英訳の難問を課す大学を目指す人にお勧めですが、かなり難しいので、「大矢英作文講義の実況中継」等で基本をしっかり身につけ、「英作文が面白いほど書ける本」等をマスターしてからやらないと、歯が立たないでしょう。
私は、両著を10周ほどしてから、「最難関大への英作文」をやり始めましたが、初めてやってみると挫けそうになります。
これ以上難しい問題は出ないはず、と思いつつ5周ほどすると、英作に対する姿勢が、やる前と後で全然違うことに気づくと思います。
内容ですが、一問に対する解説量が豊富で、受験生でも何とか書けるだろう、という解答が紹介されており(中には、これは無理だろう、というのもありますが・・・)、非常に参考になります。
京都大学と大阪大学に絞ったであろう、対策問題も用意されており、いわゆる「こなれた日本語」に対する素早い処理能力も鍛えられるはずです。

英語を苦手とする人にはお勧めできませんが、英語で点を稼ごうと思う人は是非トライしてみてください。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR



英語

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL