忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学への数学攻略

東京出版により、月に一回出版される。月ごとにテーマ(特集)が決められており、一年間購読すれば数学が完成するようになっている。苦手な分野だけ買う、ということができるのも一つのメリットであろう。内容としては基本から応用まで幅広く網羅されており、数学が苦手な人にも得意な人にもオススメできる参考書といえる。マニアックな問題、マニアックな解法もあり数学が好きな人も楽しめる。この参考書は月刊なので、解答を投稿することもでき、他人の様々な解答が見れるのも勉強になる。中には思いも付かないようなアプローチの仕方をしている解答などもあるが、それは見て楽しむだけで十分である。また、受験報告というのも投稿されており、受験者がどのような気持ちで試験に臨んでいたのかを知ることもできる。一年間これを端から端まですれば、数学において苦労することはないであろう。ただ、一年間集めなければならない…というのがデメリットであろうか…。定期購読の申し込みもあるのでそちらを利用するのもいいかもしれない。高校二年生のときから集め始めて、習ったところはこなしていくという方法もいいかもしれない。とにかく継続することが重要である。この参考書で数学が好きになる人が一人でも増えるとうれしい。

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL