忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



システム英単語攻略

 

今となっては英単語集では最も有名と言っても過言ではない「システム英単語」。僕もボロボロになるまでページを開いた記憶があります。中身は第1章から第5章までに分割されていて、センター試験用として使うなら第2章までの1200単語で十分だとは思いますが、時間に余裕のある人や、高得点を狙っている人は念のため第3章までやっておきましょう。2次試験がある人は1冊丸々覚えるべきだと思います。僕は受験生の時、第3章までは完璧に覚えていましたが、第4章はうろ覚えでした。不幸なことに2次試験で第4章の初めの方の単語が出て、意味がわからなく、しっかり覚えてなかったことをとても後悔した思い出があります。国立大では第4章の単語は出るんです!このことを身をもって知りました。総合的に見てセンターから2次試験まで1冊で対応できる英単語集であると思います。特に駿台の講師である著者の刀祢氏と霜氏による独自のデータベースにより試験に出やすい順に、単語と意味が並べられておりますので非常に有用です。関係ないですが、刀祢氏は筆者の大学でドイツ語の講師も兼任されております(笑)

 

このページを閲覧しているあなたが志望校に合格できますように・・・。

 

上記の本はこれです↓↓

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL